いちごタルト と スノーボール。。


きょうは、naaのクラスのおともだちMちゃんが
おかあさんと おとうとくんと一緒に
わが家にあそびに来てくれました☆

おやつは 何にしようかな~と考えて
Mちゃんをイメージして いちごのタルトに。
生のいちごは失敗すると怖かったので
いちごのコンポートを入れて焼いてみました。

タルト地の上にもジャムを塗ったので
ほんのり あまいタルトに仕上がりました。
いちごタルト と スノーボール。。_f0215638_17552518.jpg


たべてくれるかな・・とドキドキだったけど
MちゃんもYくんも 市販のお菓子より先に食べてくれて
すごく うれしかったなぁ。
いちごタルト と スノーボール。。_f0215638_17582595.jpg

わが家で人気のスノーボールも きのうまた焼いて
ケーキに添えてみました。

とってもかわいくて女の子らしいMちゃん。
元気ですなおな おとうとYくん。
おっとりしてて ステキなママのSさん。

こどもたちもとっても仲良くすごし
わたしもおしゃべり たのしかったです♪

by nagisakirakira | 2010-03-04 18:00 | おやつ