いちごのロール。。


いちごのロール。。_f0215638_17282386.jpg

きょうのおやつは『いちごのロール』。
生で食べるにはすこぉし すっぱいいちごがあったので
ロールケーキにして 巻き巻きしました。
いちごのロール。。_f0215638_1730237.jpg

生クリームに包まれたいちごは
やさしい甘さに変わっていきました。

ちょっとたよりないくらい ふあふあ。
いちごって かわいいなぁ。

 ***  ***

きょうの夜は ママさんバレーの練習がある日。
わたしの両親も火曜日はいないし
パパはお仕事でおそいので
naaは88歳のおばあちゃんと お留守ばん。

かえりは21時すぎちゃうので いつもお昼ね。

きょうは学校から帰って宿題を済ませ
ふたりでコタツでおしゃべり。

・・・あれ?naa・・・ねちゃってる。
いつもは『お昼ねしなさ~い』と言ってしぶしぶなのに
こんな日もあるんだなぁ。

寝顔がとっても気持ちよさそうで
隣でわたしも一緒に お昼ねしちゃいました。

by nagisakirakira | 2010-03-09 17:37 | おやつ