ちょこブラウニー。。


ちょこブラウニー。。_f0215638_1529418.jpg

きょうのおやつは 『ちょこブラウニー』 。
プレーンのブラウニー生地に バナナを乗せて焼きました。

ブラウニーは ワンボールでぐるぐる まぜるだけ。
とっても簡単にできるし ナッツやアーモンドを入れたり
バリエーションも豊富。
ちょこブラウニー。。_f0215638_1533465.jpg

この前は バナナを生地全体に混ぜて焼いたんだけど
ちょっと バナナが強め になってしまったので
今回は 仕上げに乗せるのみ。
そしたら ふわ~* と バナナのやさしい味がして
とってもおいしかったです。


  ***  ***


きょう 体操着袋に 紅白帽を入れ忘れたので
こっそり下駄箱に入れておこうと naaの学校へいきました。

そしたら ちょうど 休み時間。

元気いっぱいの子供たちの輪の中に naaを発見。
男の子も女の子も みんなで 鬼ごっこをしている様子。
わたしにも気づかないで すっごい楽しそう。

・・こどもが 元気に 笑って遊んでいるすがた・・

そんな単純な光景が あまりにもうれしくて
なんだか *しあわせ~* なキモチになりました。
親になると いろんな感情が うまれるんだなぁ。


  ***  ***
ちょこブラウニー。。_f0215638_15362071.jpg

今朝 祖父の仏壇に 手をあわせにいったら・・
祖母の作ったいちごと 初取りの きゅうりが。
器も祖母のてづくり。

器もいちごも野菜も 大好きな祖父のために作ったもの・・

あまりにもステキなので
ついつい 写真におさめてしまいました。

じいちゃん・・ きゅうり 食べたかなぁ。


     *ぽちっ* おしてください。

by nagisakirakira | 2010-06-07 15:50 | おやつ