シガレット。。


シガレット。。_f0215638_1695588.jpg

きょうのおやつは 『シガレット』 。
ラングドシャと作り方は同じで くるくる巻いたもの。
卵白が余ったときに 作ります。

オーブンから出してすぐに くるくる*

すぐじゃないと固まって丸まらないから
手が熱い。 でも 我慢して くるくる*
シガレット。。_f0215638_16105595.jpg

小さい頃から 『ヨックモック』 のシガレットが大好きなわたし。
ひとりで何本も何本も 食べちゃうくらい。

自分で作ったのも 小さくてかわいいけど
やっぱりそろそろ ヨックモック たべたいなぁ。。。


  ***  ***
シガレット。。_f0215638_16163181.jpg

きょうのランチは 最近お気に入りのお店『杉の子』。
旬の野菜がメインの とても手の込んだランチ。

きょうは 『ホワイトアスパラとホッケのフリッター』 。
自家製の ちょっとピリ辛のマヨネーズが おいしかったです。
冷製茶碗蒸しは たけのことエビ入り。

この前は 丸ごとタマネギを調理したランチ。
黒米のドリアも 美味しかったです。

夜のお料理がメインのお店なので ランチはいつも 貸切状態。
おいしいのにな~。

みんなに食べてほしいけど 混んでほしくはない・・そんなお店です。




     *ぽちっ* おしてください。

by nagisakirakira | 2010-06-23 16:21 | おやつ