さんかんび と 梅しろっぷ。。


さんかんび と 梅しろっぷ。。_f0215638_183191.jpg

きょうはお昼から naaの学校の参観日でした。
種目は体育。
市から派遣されて月に一度来る スーパーティーチャーも来る日。

体育館内を走ったり 跳び箱やマットをあわせた トレーニング。
むし暑い中 汗を流して 子供たちは元気よく走り回っていました。

写真手前は naa。
ひざをケガしています。
鬼ごっこで遊んでて 転んだみたい。
おっちょこちょい なんです。

参観日のあとは 学級懇談会。
夏休みの過ごし方など。
先生は 『 宿題は忘れても 命は忘れないでください 』 と。
夏休みは気がゆるみがちだから しっかり気をひきしめないと。

学校でのnaaは 鬼ごっこや逃走中ごっこをしたり。
たまに 宿題を出すまえに 遊びに行っちゃって
注意されたりもするそうです。笑。

うしろの席のMomoちゃんと仲良しらしく
先生は 『ふたりとも たのしそうですよ~。
      きゃぴきゃぴした 感じです 』 って。
たのしいのは 何より。

夏休みまで あとすこし。
ケガしないように いっぱい 楽しんでおいで。

その後は 心肺蘇生講習会 → 役員会。
やっとさっき かえってきました。
さんかんび と 梅しろっぷ。。_f0215638_18374185.jpg

夕飯前に どうしてもおなかがすいたので・・
パパが昨日ロケ先から買ってきてくれた 
会津東山の『松本家』 の水羊羹と
できたてほやほやの 梅しろっぷで しばし休憩。。




     *ぽちっ* おしてください。

by nagisakirakira | 2010-07-01 18:42 | こども