なっつブラウニー。。


なっつブラウニー。。_f0215638_16394823.jpg

きょうのおやつは 『なっつブラウニー』 を焼きました。
ブラウニー生地に 刻んだアーモンドを乗せて。
なっつブラウニー。。_f0215638_16404875.jpg

きょうは チョコを少なめに 卵をふわふわに泡立て
軽い感じに仕上げてみました。
なっつブラウニー。。_f0215638_16414073.jpg

宿題がおわって 急いで学校へ遊びにいったnaa。
そしたらすぐに 戻ってきました。
お友だちを ひきつれて・・ 汗だくで・・

なんでわざわざ この暑いのに 片道20分戻ってきたんだろう。。。

汗びっしょりの子供たちをみて このブラウニーを食べさせる勇気はなく
『となり(コンビニ)から アイス買っておいで~』 と 
おやつは ブラウニーからアイスに変わってしまいました。

すっかり涼んだ子供たち。
naaはまた 公園へと 行ってしまいました。

・・・何しにきたんだろう。笑。 涼みに???


  ***  ***


梅干しの 赤紫蘇を仕込みました。
なっつブラウニー。。_f0215638_16445579.jpg

鮮やかな キレイな色*

これで 土用干しまで またおやすみなさい。
梅雨明けは くるのだろうか。。




     *ぽちっ* おしてください。

by nagisakirakira | 2010-07-15 16:46 | おやつ