りんごじゃむ*


f0215638_15101053.jpg

りんごがいっぱいあったので
   『りんごジャム』 つくりました*

このblogでレシピをupした
いちごジャム や さくらんぼジャム・・

この前のシフォンのときも
『ジャム何回もつくったよ』 とか
メールで
『クッキーつくったよ』とか
みんなに声かけてもらって
なんだか うれしいです*

みんなもいろいろ
レシピ わたしに教えてねっ☆

f0215638_15133210.jpg

りんごジャムは 2種類。
左のは いちょうぎり。
右のは すりおろし。
右は りんごの皮も一緒に入れました。
すこぉし 皮の色がそまってる。

味は すりおろしの方が
酸味がほんのちょっときいてて
さっぱりしてます。

りんご100g 砂糖30g
れもん汁 大さじ1 です。

あした スコーンにつけて
たべてみよう。。


  ***  ***


f0215638_1516994.jpg

いよいよ 明日から
冬休みの突入です。。。。。

通知表と 皆勤賞もらってきました。

通知表は
『学習に対する意欲はさらに増し・・』
って書いてありました。
・・意欲はまったく 増してる気配は
ありません。
先生 どうして??
むしろ 家ではほとんど勉強せずに
運動したり遊んだり ばかりです。。

幼稚園の年中から
皆勤賞のnaa。

実は 何のとりえもないわたしだけど
小学校から高校までの12年間

『無遅刻・無欠席・無早退』 です。
しかも 兄弟3人 全員!!
これだけは 自慢*

naaはどこまで
ママの記録に ついてこれるかな。





     *ぽちっ* おしてください。

by nagisakirakira | 2010-12-22 15:22 | おやつ