*しゅーくりーむ*


*しゅーくりーむ*_f0215638_1683064.jpg

きょうのおやつは
『シュークリーム』 つくりました*

チョコカスタード×ばなな と
カスタード×いちご
の 2種類。
*しゅーくりーむ*_f0215638_169529.jpg

やわらかめの生地にしたかったので
薄力粉のみで つくりました。
かりっと が好みの場合は
半分強力粉を入れたり
全部 強力粉で作っても・・。

きょうは
カスタードクリームが
すっごいおいしく できました。

シュー生地が
ぷくーっと ふくらむのが
たのしくて たのしくて*
ずっと オーブン 見てました。

  ***  ***

naaの髪がのびて
最近また 『おんなのこ?』 と
言われることが でてきました。

数日前も 公園で
『おんなのこ?』 って。
行動を見たら
男の子なんだけどなぁ。。
*しゅーくりーむ*_f0215638_16132297.jpg

・・なので 切りました。

生まれたときから
わたしが 髪を切っています。

だから
だいたいいつも 同じ髪型。
すごい髪の量が多いので
すきバサミで すきまくってます。
*しゅーくりーむ*_f0215638_1614428.jpg

・・こんな感じで 完成*

髪が長めが好きな naaには
切りすぎ・・ と怒られました。

でも すっきり*
きょうから 3学期です。

  ***  ***

*しゅーくりーむ*_f0215638_16154444.jpg

今シーズン 初すべり。
さむいの 苦手。。。
でも naaのために
がんばって行きました。



     *ぽちっ* おしてください。

by nagisakirakira | 2011-01-11 16:18 | おやつ