おべんとう講習会。。



  ・・3月11日・・

東日本大震災から もうすぐ半年・・

この半年間
ホントに いろいろなことが ありました。

いろいろありすぎて
コトバにするのが 難しいです。。

どうしても ココロのどこかで まだ
モヤモヤがあって・・

たぶん
ココに住んでる多くの方たちは
毎日変わらない日々を過ごしているようで
ココロの中には 不安があるはず・・

そんな思いの中で
なかなか blogを更新する気になれませんでした。

半年も 更新していなかったのに
毎日多くの方が 遊びに来てくれていて
心配してメールを送ってくださったり
ハガキを送ってくれるお友達もいたり・・

すこしずつ
また blogを書いていけたらな・・と思います。

 ***  ***

おべんとう講習会。。_f0215638_16165952.jpg

きょうは 料理の先生からのお話で
市内の公民館で お弁当講習会 の
講師をつとめてきました。

むずかしいキャラ弁ではなく
簡単なお弁当で・・ という依頼だったので
『くりちゃんべんとう』 にしました。

おべんとう講習会。。_f0215638_1618418.jpg

受講者の方は 全部で11名。
小さな赤ちゃんがいらっしゃる方から
小学生のお子さんがいらっしゃる方まで
様々な方が 参加して下さいました。

託児があったので
ママたちは スムーズにお料理できたようです。

久しぶりの講習会だったので
わたしも ドキドキ*
でも皆さん とても温かく迎えてくれて
楽しい時間を 過ごすことができました。

おべんとう講習会。。_f0215638_1620851.jpg

皆さんに使っていただこうと
朝 マスキングテープで作った
ピックを 用意していきました。

おべんとう講習会。。_f0215638_16204747.jpg

どどぉ~ん。。

コレが 11名+私のおべんとう。

・・みんな ホントに上手♪
私のお弁当が どれか分からないでしょ。笑。

お弁当を作るときの ママの顔って
ほんっとに いい顔してる*

それを食べるときの こどもの顔も
きっと キラキラ* してるんだろうなぁ・・

今月のnaaのお弁当は
何 つくろうかなぁ。。







     *ぽちっ* おしてください。

by nagisakirakira | 2011-09-02 16:24 | おべんとう