カテゴリ:そのほか( 8 )

ゆのみ。。



f0215638_15361170.jpg

去年のおわりに作った
『湯のみ』が
できあがりました*
f0215638_15364699.jpg

こちらは 焼き前。

上薬は何色かから選べたけど
白 にしました。
お花模様も とってもやさしく
浮きでてくれました。

*ほっこり*

そんなコトバがよく似合う
湯のみ になりました。
大切に つかおう。。


  ***  ***


そのあと 6人でランチ。
『エル・マール』で。
f0215638_153894.jpg

かぼちゃとキノコのスープスパ。
パンとサラダもセットで。
f0215638_15384051.jpg

デザートとカプチーノ。

たのしい時間は
あっという間に すぎちゃう。。
おしゃべりって たのしいねっ*

  ***  ***

テニスの錦織選手・・
全豪オープンで 日本人男子としては
46年ぶりの 3回戦進出。

すごいなぁ・・

でも
ユニフォームが
アディダスからユニクロになってて
すこし びっくりしました。
そのうちCMにも でるのかな。

とにかく
がんばれっ*錦織選手っ。




     *ぽちっ* おしてください。

by nagisakirakira | 2011-01-20 15:42 | そのほか

*2011*


f0215638_16262590.jpg

あけまして
おめでとうございます*

2011年
いよいよ始まりました。

元旦にひいた おみくじが
大吉でした。
仕事運も健康運も
恋愛運も(笑。)

すごくすごく
いい年に なりそう。。

ことしの目標は…

  『挑戦』

f0215638_16291672.jpg

すこし時間があったので
スポーツの本を
読んでいました。

自分の限界を超えたところまで
目標を置いて挑戦する・・

そんな
スポーツの世界で生きる
彼らから
なにかを得た気がします。

わたしはいつも
自分で自分の限界をつくり
あま~い
ゆる~い毎日を
すごしてきました。

のんびり
まったり すき。だし。

でもことしは
彼らのカケラにもならないけど
ほんのすこし
何かに挑戦できたら・・

もし迷っていたら
何でも やってみる。

…だったらよかったな とか
…してればよかったな とか
結果論にならないように。

ということで
2011年も
よろしくおねがいします☆

  ***  ***

高校時代の部活仲間が
出産をしたので
きょう
千葉から帰省してきてる
仲間といっしょに
赤ちゃんに会いにいってきました。

生まれたての赤ちゃん
ちびっちゃくって
すっごい かわいかった*

癒されてきました。。

それと同時に
ランチとお買い物と
おしゃべりで
高校時代にタイムスリップ。

みんなそれぞれ
別々の道を歩んで・・
でもまたこうして
みんなで会えて・・

青春をともに過ごしてきた仲間は
やっぱり大事だね。。。


・・お正月休みも
あしたでおしまい。
なにしようかなぁ。


     *ぽちっ* おしてください。

by nagisakirakira | 2011-01-03 16:41 | そのほか

サンキュ。 *2010*


f0215638_15293346.jpg

いよいよ
2010年も 明日でおしまい。
みんなはお正月準備
忙しくしてる頃かな・・

一年は
ほんっとに ほんとに
早かった。。。

いま ちらちらと降る雪をみて
ことしをすこし
振り返ってみてました。

ことし 
わたしと一緒に
大切なときを過ごしてくれた
みなさん・・

2010年
ほんとに ありがとう*

blogもことしは
今日で おしまい。

また来年も
どうか なかよく
してください。。。

  ・・よいお年を・・








     *ぽちっ* おしてください。

by nagisakirakira | 2010-12-30 15:33 | そのほか

*Happy Christmas 2010*


f0215638_1021414.jpg

  *Merry Christmas*

ホワイトクリスマスになった・・
寒いのは苦手だけど
クリスマスの雪だけは
すてき*

ことしも実家でみーんなで
クリスマスパーティ。
ことしは家族のほかにも
兄友達のSatoくんも一緒に。
(彼女がイブに仕事らしい)

毎年恒例の
プレゼント交換もしました。

プレゼントって
贈る人のことを思い浮かべて
よろこぶかな・・ とか
どう思うかな・・ とか
考えるのがたのしい。

私もいっぱい もらいました☆
大人になってからの
プレゼントって
ほんとに うれしいよね*
f0215638_1073340.jpg

ことしは ローストチキン
作りました。

naaが学校の英語の授業で
イギリス人の先生から
鶏の丸焼きの話をきいたみたいで
リクエストされました。

七面鳥じゃないけど・・

オレガノ・ローズマリー・
ガーリック・塩こしょうをして
ひと晩冷蔵庫でお休み。

当日中に ピラフを詰めて
2時間半焼きました。
完成写真は トップ写真です。
いい色に焼けたでしょ。

naaが大喜びだったので
まら来年も つくろう。


  ***  ***


f0215638_10112696.jpg

そして naaの
サンタさんからの クリスマスプレゼント。

テニスのボールをお願いしてたので
ボールを60個。

朝起きたnaaは
『サンタさん ありがとぉぉ』と
大声で 叫んでいました。

『数書いてなかったから
ボール3コとかだったら
さびしいなぁ』 と心配してたから
60個あって よかったね。
f0215638_10132614.jpg
 
毎年寝る前に 
サンタさんに コーヒーを用意。
お手紙と 一緒にね。

サンタさんは
コーヒーを 全部飲みほして
かわりに
お手紙を置いていってくれました。。。







     *ぽちっ* おしてください。

by nagisakirakira | 2010-12-27 10:15 | そのほか

*Go Let's*


f0215638_11263241.jpg

きのう アイスホッケーの試合観戦にいってきました。
アジアリーグ 『東北フリーブレイズ vs アニャンハルラ』戦。
いろいろとご縁があって・・
Beer'sのメンバー7親子で観戦。
f0215638_11333470.jpg

*Go Let's FREE BLADES*

こどもたちも 去年にひきつづいて2回目の観戦で
応援もとっても上手にできました。
息子たち・・ たまに変なダンスもしていましたが。。

結果は 4-3 で勝利*

勝ってよかった~*

展開が早いアイスホッケーは
息を吸うのも忘れちゃうくらい。
『氷上の格闘技』と 呼ばれるだけあって
激しいぶつかり合いもある一方で
繊細なパスワークとか・・
魅力が いっぱい。

もっといろいろ 勉強したいなぁ。

f0215638_11494144.jpg

試合終了後に スケート&ホッケー体験も。
ホッケー体験で naaは
ひとつもゴール できませんでした。
『ぜんぜん いれるとこ ないんだもん』って。笑。
f0215638_11502919.jpg

そして すぐそばにいた ブラッド選手に
『すべりかたを おしえてください』と
自分で習いに行った naa。

滑り方のコツを教えてくれたり
一緒に手をつないで 滑ってくれました。
英語と日本語で 会話は成り立たなかったそうですが。。

そしたら この様子が
フリーブレイズの公式ブログに載っていました。
naaとブラッド選手の写真入りです。
とってもいい 記念になりました。

これからも 『東北フリーブレイズ』
応援していきたいです。。


  ***  ***


そして夜は Beer'sの忘年会。
あっっっという間に時間がすぎて
家に着いたのは 夜中の2時半。
(パパには 夜中の1時過ぎに帰ったと
いっちゃったけど・・・)

どうして おしゃべりって
時間が過ぎるのが はやいんだろう。。。

睡眠時間3時間のわたし・・
月曜日だから 気合い入れてすごさなきゃ*





     *ぽちっ* おしてください。

by nagisakirakira | 2010-12-13 11:59 | そのほか

Beer's BBQ *2010*


ことしで3回目となる 
バレーチーム『Beer's』のバーベキュー。
f0215638_1323546.jpg

土曜日は とっても暑くて 湖水浴日和でした。

朝9時半頃に出発して 準備。
Beer's はいつも ママと子だけなので
(パパは禁制。笑。)
タープをたてたり 火をおこしたりも ぜんぶママ。
男の人の力をかりなくっても なんでもできるんです。

運転があるので ノンアルコールビールで 乾杯♪
f0215638_138535.jpg

お肉は おとりよせ♪
f0215638_1316503.jpg

イカ焼きと やさい炒めも♪
f0215638_13201972.jpg

すいか割りもやったよ♪
f0215638_1325143.jpg

湖でも 砂浜でも いっぱいいっぱい遊んで
たっぷり日焼けしました。
日焼けした肌が さらに赤黒く。

帰りは 去年同様 ケーキ&アイスやさんに・・
自分たちと お留守番のパパたちへの お土産に。
f0215638_13302839.jpg


ことしもたのしかったね。
また来年も再来年も 一緒にいこうね*

幹事のTsuuちゃん ありがとう。
f0215638_13413426.jpg






     *ぽちっ* おしてください。

by nagisakirakira | 2010-08-23 13:44 | そのほか

あさがお。。


f0215638_17321887.jpg

パパが大事に育てている あさがお が咲きだしました。
数日前から ひとつ ふたつ 咲きだして
今朝は いくつもの カラフルなあさがおが咲いていました。

朝 カーテンを開けるのが 楽しみ*


  ***  ***


f0215638_1733459.jpg

テニスの強化練習も 今日で4日目。
ラジオ体操があるせいもあるけど
夏休みに入ってから毎日 夜20時に寝て 朝6時起き・・
学校へ行ってる生活と 変わらないリズムですごしています。

今日は 朝から雨。

でも テニスは雨の中 しっかりありましたよ~。
ときどき滑って転んだり ラケットが飛んでったり・・

こどもたちは雨にうたれ 『暑いから きもちいい』 と言っていました。笑。

練習も明日で最終日。
終わってしまうのが ほっとするような さびしいような。
私たちの夏休みは これから始まります。


  ***  ***


f0215638_17422129.jpg

きょう すご~くひさしぶりに naaとプリクラを撮りました。
いまのプリクラって ケイタイに赤外線で送ってくれるのね。
知りませんでした。。


きょうの写真はぜんぶ ケイタイphotoでした。


     *ぽちっ* 応援におしてください。

by nagisakirakira | 2010-07-29 17:44 | そのほか

星になった おともだち。。


f0215638_17515049.jpg

きょうは 一日でかけていて おやつを作れませんでした。
買い物先で naaと一緒に選んだおやつ・・
『m&m’s』 のチョコレートたち。

こんなに種類があるなんて 知らなかった~。

水色は クリスピー
茶色は ベーシック(チョコレート)
ベージュは アーモンド
オレンジは 期間限定のオレンジ
その他にも ピーナッツがあるみたい。

この『溶けない』がうりのチョコだけど
このコーティングが体に良くない・・ といううわさ。
・・でもでも キレイでかわいくて ついつい買っちゃいました。

今日はとりあえず オレンジを食べてみました。
白もオレンジも さわやかなオレンジの味がしました。
たまにはこういうおやつも いいよね。


  ***  ***


ここからは すこし 悲しいお話。
いやだな~という方は スルーしてください。

先日お友達が天国へと旅立ちました。
今日は告別式に行ってきました。

彼女はフラメンコの先輩で
お互いの結婚式で みんなでフラメンコを踊りました。

おっとりしていて でもしっかりと芯が一筋とおった
とても魅力的な女性でした。

数年前に 同居で外に出にくくて・・と
スタジオを去ったときは 既に病気になっていたそうです。
それどころか 結婚式のすこし後に 病気に。

しばらくはフラメンコを続けていて
ステージにも 何度も立っていて・・
きっとそのときも 本当はつらかったようです。

病気のことは 家族くらいしか知らされていなくて
親しくしていたお友達にさえ 言わずに過ごしていたそうです。

何度も抗がん剤の治療を受け
入院のたびに 『すぐに帰ってくるね』と 家族に笑顔で告げ
泣いたり 弱音を吐いたりすることは 一切なかったそうです。

その強さ・・・
彼女らしいな・・ と思いました。

もう会えないと思うと すごくすごく悲しくて
信じられないけど・・
今まで彼女が頑張った分 天国でゆっくりと 過ごしてほしいなぁと思います。

棺の中には フラメンコの衣装がかけられ
フラメンコの音楽で お別れをしました。

踊れないの・・ つらかっただろうなぁ。
これからは 思う存分 踊ってね。


このブログに書くの迷ったけれど
命の大切さを改めて感じたし
彼女を忘れないで 追悼する意味でも 書きました。

もし最後まで読んでくれた方がいらっしゃったら・・
『いまある幸せ』を 大事にしてほしいなぁ と思います。

『また 会おうね』の 『また』 が もうなくなった時
本当に 苦しいです。
生きてることの幸せ・・ 大切に 大切に*




     *ぽちっ* おしてください。

by nagisakirakira | 2010-05-27 18:13 | そのほか