カテゴリ:はんどめいど( 2 )

まふらー。。


・・・
f0215638_965384.jpg

ゆき ゆき ゆき..
すごい降って 積もった。

道路も つるっつるで
ほぼ 時速30kmくらいで
走っていました。

後ろの方 ごめんなさい。

・・学校から帰ってきたnaaが
 *ゆきだるま* 
つくっていました。

『ままーっ
ゆきだるま かわいいでしょ』
って。

あれ・・・・・
その手・・どこの枝??
ぴんぴんした 枝。

『枝おったでしょーっ!』って
言いたかったけど
健気な笑顔をみたら
言えずにそのまま。。

そしたら あとから
『あのねぇ
大事な木の枝
折っちゃったの。
ごめんね』 って。

・・悪いってことは
わかっていたんだね。
自分から話してくれて
ありがとう。

  ***  ***

ことしも
マフラー つくりました。
ことしは
ちょっとシンプルに・・

作っていたら
naaが『やりたい』と言ったので
お手伝いしてもらいました。
f0215638_972388.jpg

ひと針すすむごとに
慎重に 慎重に・・

ひとりで作るよりも
時間がかかっちゃったけど
一緒に作れて たのしかった*
f0215638_18274357.jpg

できあがりは こんな感じ。
naaが選んだ
ハリネズミのワッペンつき。
生地は ウール地です。

学校に行って担任の先生に
『一緒に作ったんだよーっ』
って 自慢するんだって☆

これからの男子は
なんでも できなくちゃね。笑。




     *ぽちっ* おしてください。

by nagisakirakira | 2011-01-18 18:31 | はんどめいど

*ますく*


f0215638_15335780.jpg

きのうの夜 マスク 作りました*

叔母の農園でお願いされて
販売用のマスクを作ってます。

hanmadeのものでお金をいただくのは
とても気がひけるのですが・・
どうしても ということで。

実はこのマスク
数年前から作ってるのですが
とっても好評らしいのです。

先日わざわざ隣の県から
娘さんに頼まれて
マスクを買いにきてくださった
女性がいらしたそうです。

でもマスクは売り切れてて・・
なので 早めに作って・・
とのこと。

自分の作ったものが
そんなに喜んでもらえて
リピートまでしてくださって
なんだか
うれしいし ちょっと
はずかしい気もします。
f0215638_1538313.jpg

今回は ブルーとピンクの
ローズ柄のガーゼで。

これから
マスクが手放せない季節。
また どなたかが
喜んで使ってくれますように*


・・実は 昨日から
すっごい仕事が忙しくて。。

請求書発行やら
パソコンデータ処理やら
会社の年賀状作成やら
(今頃・・汗)
頭がパンクしそう・・

なので
リフレッシュにblog更新♪

あしたで仕事納め。
あしたも忙しいなぁ。。。

がんばろっ*






     *ぽちっ* おしてください。

by nagisakirakira | 2010-12-28 15:41 | はんどめいど