カテゴリ:まま( 7 )

湯のみ。。


f0215638_13475022.jpg

きょう お友達と 陶芸教室へいってきました。

手びねりで作品を作るのは 10年ぶりくらい。
何をつくるか まよった~。
そして
   *湯のみ*
にしてみました。

きれいな形にするのは なかなかむずかしい・・。

でも みんなで
『これも 味だよねぇ』 と励ましあいながら
完成しました。

ちょっと 模様も描いたりして。
色は 白に仕上げてもらうように
お願いしてきました。
完成は  1ヵ月後。
仕上がりが とってもたのしみです*

f0215638_13484929.jpg

ランチは みんなで 『トンチキ亭』 。
桑野のお店です。

伊達鶏の明太焼き・・
おいしかったぁ*
明太子 すき。笑。

f0215638_13492343.jpg

このラケット 買ってしまいました。
まさに 衝動買い。

休みの日は 結構スポーツ用品店を
のぞきに行くことが多いんだけど
土曜日 なんとなくラケットを見てたら
ついつい・・ ほしくなって・・
買っちゃいました。

12年前に会社のテニスサークルに入るときに
購入したラケットに すこし飽きてたわたし。

・・naaと練習するためにも
テンションあげていこ~ということで
かわいいピンクのラケット。

冬休み このラケットといっしょに
テニスコートに通います*





     *ぽちっ* おしてください。

by nagisakirakira | 2010-12-20 13:46 | まま

しふぉんケーキ講習会。。


きょうは シフォンケーキ講習会をしてきました。
講習会というよりも いつもわたしが作るレシピで
みんなで作ってみよう* って感じで。

f0215638_14591359.jpg

 Nobuちゃん  Kiiちゃん  Satoちゃん

f0215638_150255.jpg

 Mikaちゃん  Tsuuちゃん  Chiiちゃん

窓から外をながめたら
雪が すっごいゆっくりのんびりと 舞っていて
それだけでみんな テンションアップ*

おしゃべりしながら わいわい 作りました。
f0215638_152737.jpg

わたしが最初につくって見せてるときに
こんなしっかりメモをとって お勉強してる人も。
えらい えらい*

f0215638_1531168.jpg

みんな シフォンケーキは初めて作ったみたい。
でも すっごい上手♪

フレーバーは
バナナ・バナナココア・ココア
バナナシナモン・抹茶・ミロ
チョコチップ。

ぜんぶ切り分けて たべました。
どれも それぞれおいしかったです。
f0215638_1551655.jpg

ほんと たのしかった*

メレンゲまぜてるときに
『はやく~』 『いそいで~』 って
何回も叫んじゃって ごめんなさい。笑。

また みんなで何か つくろうね。。。

・・ちなみにこの様子
とっても細かく Luceさんが ブログに載せてくれてます。
よかったら こちらもどうぞ。 →


     *ぽちっ* おしてください。

by nagisakirakira | 2010-12-16 15:07 | まま

そら。。


f0215638_14455810.jpg

まいにち朝が すごく寒い。。
でもその分 日中の空が 
青いこと青いこと*

冬の寒さは きらいだけど
凛とした空気とか 星空はすき。

そろそろ 雪が降りそうな寒さ・・


  ***  ***


f0215638_14481092.jpg

きょうは naaの学校の
Momoちゃんママと ランチ。

八山田の 『ル・ヴェルジェ』 へ
ようやく行くことができました。
トマトとチーズのパスタ おいしかった*

少食の私は いつもの通り 残してしまった。
そしたら店員さんに
『お口にあいませんでしたか?』と
言われてしまいました。

残すほうも つらいんです。。。
ギャル曽根ちゃんに なりたいわたし・・・


  ***  ***


f0215638_14523793.jpg

あした 舞台でフラメンコ踊ってきます。
フラメンコ仲間と ふたりで。

チーム名は 『AMAPOLA』 。
スペイン語で ひなげしの花 の意味。
花のように舞うふたり・・ と ふたりで決めました。


あした踊るのは ガロティン♪
男の人を 口説く唄だそうです。笑。


曲調は 明るくリズミカルなところと
女性らしくしっとりとしたところがある
とっても魅力的な感じです。

かわいらしく 踊ってきたいなぁ。




     *ぽちっ* おしてください。

by nagisakirakira | 2010-12-10 15:09 | まま

らららんち。。


きょうは スイミングのママ友とランチ。
開成の『アンジェロ』 でパスタ。
f0215638_15413814.jpg

伊達鶏のクリームパスタ。

naaが2歳のころ出会った人で
いつ会っても 元気をもらえる ステキなママです。
子供の学校のことや 習いごとのこと・・
勉強のことなど いっぱいいっぱい話しました。

子育てって むずかしいところもあるけど
やっぱり楽しい。。
素直に元気に育ってくれるように
ママも がんばります。


  ***  ***


児童作家をしている叔母が
お友だちの広告代理店の社長さんの所へ行くというので
アシスタントとして ついていきました。

結婚前に仕事をしていたときは
広告代理店に行ったりもしていたので
ひさしぶりの雰囲気で ちょっとわくわく。

いまの私の仕事は実家の事務。
鉄工所なのでお客さんは ほとんどが
作業衣を着た男性ばかり。
スーツ姿の職場は 新鮮でした。

f0215638_15454157.jpg

帰りにお土産にいただいた ちょこ。

f0215638_15502094.jpg

めひかりチョコ と 紅玉チョコ。
めひかりチョコは  
全国菓子大博覧会で名誉総裁賞を受賞したもの。
形がめひかりなだけで 味はめひかりではありません。
中に塩キャラメルソースが入っていて
上にはいわき産の塩がパラリ。
甘さとしょっぱさのバランスがよくて 大好きです。

コーヒーもおいしく飲んだので
これから naaのスイミングへ いってきます。






     *ぽちっ* おしてください。

by nagisakirakira | 2010-12-08 15:54 | まま

Birthday *ありがとう*


f0215638_15124553.jpg


ぴっかぴかの 青空*

  きもちい~っ..

きょうは わたしのお誕生日です。
朝はやくから お祝いのことばを いっぱい贈っていただき
すごくうれしくて 幸せです。

いろんな人と出会い 時をすごし
笑いころげたり 語り合って涙をながしたり・・
たくさんの人に支えられて
わたしは生きてるんだな・・ と まいにち思っています。

いつもは なかなか言えないけれど
わたしに関わっている すべてのみんなに

 *ありがとう*

f0215638_1513826.jpg


息子 naaからの おてがみ。

自分で選んだという ピンクに白の水玉の部屋着と
なぜか ニーハイソックスを 2足も。。。
ニーハイソックスを履く年齢じゃ ないんだけど。笑。

みんなみんな ありがとう..*




     *ぽちっ* おしてください。

by nagisakirakira | 2010-12-06 15:14 | まま

*Beer's 準優勝*


f0215638_16394876.jpg

バレーボールチーム 『Beer's』 の
新しいユニフォームができました。

右側が いままでのユニフォーム。
左側が あたらしいユニフォーム。
あたらしいユニフォームは ネイビー×白×ピンク。
サラサラしていて 着心地もいい感じ。

このユニフォームを着て 日曜日 大会に参加しました。

なんと・・ なんと・・
16チームの中で 準優勝でした**

すごいすごい。
みんな がんばったね。

f0215638_1647262.jpg

トロフィーも もらっちゃいました。

優勝の2文字もちらついたけど・・
結成2年目のBeer'sには 十分な成績。

f0215638_1649338.jpg

もちろん 打ち上げは ビールで乾杯。

(Beer'sなのに 前回の乾杯は ビール女王たちが不在だったため
 シャンパンでオシャレに乾杯したら それはそれは 非難轟々でした。。)

たのしい一日だったな。
また 次の大会まで 練習がんばろう。

今日の夜も 早速練習です。




     *ぽちっ* おしてください。

by nagisakirakira | 2010-09-07 16:55 | まま

ばれーぼーる。。


きのうは バレーボールチーム『Beer's』 で
大会に参加してきました。
f0215638_15175787.jpg

体育館の中は とっても暑くて暑くて・・
でもみんな 一生懸命がんばりました。

結果は 1勝1敗。
得失点差のほんのわずかで 3位決定戦を逃したけど
ながいラリーをして あきらめずに戦いました。
『みんなで力をあわせて』 ホントにそんな試合でした。
f0215638_15202434.jpg

夜はもちろん 打上げ。

『Beer's』 = ビール ですから。
乾杯のために 汗を流す・・ そういうチームなのです。

いつもはビールで乾杯☆ なんだけど
きのうの打上げの『女子会メニュー』で 乾杯には シャンパン。
なので 初めてのシャンパンでの乾杯でした。

その打上げのお店がまた すごくて・・
生ビールなのに 瓶ビールのような味がして
いちごサワーは お酒が強くて水っぽい・・
グレープフルーツジュースも 半分は水の味・・

食べ物も味が薄いものと濃いものの差がはげしく・・

そのおかげで 『あたり』 と 『はずれ』 のメニュー探しで
みんなで大笑い。
いっぱいいっぱい笑って いっぱいいっぱい酔いがまわりました。笑。

忘れられないお店になりそうです。


次の大会は9月。
それまで 暑さに負けず 練習がんばらなくちゃ*


   ***   ***


f0215638_15245137.jpg

おやつは いただきものの 抹茶ロール2種。
デパートでの北海道展でのお土産だそうです。

きょうは ママも おやつ作りおやすみ*


     *ぽちっ* おしてください。

by nagisakirakira | 2010-06-28 15:29 | まま