ちーずちーずケーキ。。



ちーずちーずケーキ。。_f0215638_1651563.jpg


きょうのおやつは
『ベイクドチーズケーキ』。

母に頼まれて贈り物用のチーズケーキを1台。
こちらは生クリームを入れて濃厚タイプ。
ハートのレースペーパーをはさんで
ラッピングしてみました。

ちーずちーずケーキ。。_f0215638_16533657.jpg


お届け先の方々がすごい喜んでくださったそう。
味は、どうだったかな。どきどき。

おやつ用のチーズケーキは
ヨーグルトを入れてレモンたっぷりのさっぱりタイプ。
こちらは 長方形の型で焼いてみました。
昨日の夜に焼いておいたので
今日はしっとりとおちついた味でした。
私は生クリームinよりヨーグルトinの方がすき、かな。

 *** ***

きょうはフラメンコの日でした。
今はスクールには通っていなくて
時間を見つけて仲良しのおともだちと
ふたりでプライベートレッスン。

レッスン前に積もった話をするのにランチへ。
スタジオから歩いて1分の『カフェ ペスカ』さん。

ちーずちーずケーキ。。_f0215638_16554427.jpg


今日はサーモンのトマトソース。
お友達にごちそうになっちゃった。
いつもいつも 心づかいありがとう。
ごちそうさまでした☆☆

いまフラメンコで踊っている曲は
♪タンゴ・デ・マラガ♪という曲。

スペインのマラガ地方のタンゴで
故郷を想いながらゆったりと情緒豊かに踊られる曲。
ゆったり踊るからこそ、むずかしい。
明るくコケティッシュな曲が多かった私には
初めての大人っぽいしっとりとした踊り。

・・・もうすこし大人の色気がほしいなぁ。笑。

by nagisakirakira | 2010-02-19 17:13 | おやつ