さんかんび。。


きのうはnaaの学校の参観日でした。
授業は音楽。ピアニカで
♪とんくるりん ぱんくるりん♪と♪こいぬのワルツ♪
の2曲を弾いてくれました。

先生が黒板にわかりやすいように
音符のカードを貼って説明。
みんな楽しそうに・・というよりは
真剣にとりくんでいました。

みんなのハーモニーは
とってもかわいかったです。

さんかんび。。_f0215638_18345121.jpg


参観日のあとは 学級懇談会。
3学期のまとめと来年度にむけてのお話。

先生のお話のなかで心にのこったのは
『失敗は成功のもと!!をモットーに
 子供たちはいろんな物に挑戦しています。
 失敗を恐れることなく
 何でも挑戦してみようと頑張っています』
という言葉。

先生のご指導のおかげで
naaのクラスのこどもたちは
なんでも精一杯とりくんでいるようです。

4月の運動会にはじまり
水泳記録会、持久走、なわとび・・
最初はできなかったことを
みんなで励ましあって協力しあって挑戦して
みんなで目標をクリアしていく・・
そんなステキな1年だったと思います。

子供たちのすこし大きくなった姿を
感じた参観日でした。

 ***  ***

さんかんび。。_f0215638_18292979.jpg


きょうのおやつは『ここあメレンゲ』。
カスタード作りであまった卵白を冷凍していたので
それでつくりました。
メレンゲの焼き菓子です。

見た目もとってもかわいくて
お口にいれたら すぐ溶けちゃう。
そんな やさしいお菓子です。

by nagisakirakira | 2010-02-24 18:35 | こども