ちょこちっぷクッキー。。


ちょこちっぷクッキー。。_f0215638_17531241.jpg

きょうはGW前で すごくすご~く 忙しかったわたし・・。
おやつは 昨日生地だけつくっておいた
『ちょこちっぷクッキー』 を 焼きました。
ちょこちっぷクッキー。。_f0215638_17543140.jpg

アイスボックスクッキーなので 棒状の丸めて 切るだけ。
チョコチップなので どうしても生地の硬さと差があるので
ちょっと切りにくかったけど 気にしない 気にしない・・

たっぷり楽しみたかったので
すこし厚めに切りました。
やっぱり チョコチップは おいしいなぁ*

  ***  ***

昨日は 市内のシティマラソンに 参加してきました。
ゲストとして有森裕子さんが来ていました。
参加したのは 『父と子の部 2km』。
ちょこちっぷクッキー。。_f0215638_1882353.jpg

結果は 269組中49位。

実はこれには いろいろあって・・

2kmなんて一度も走ったことがない naa。
途中で泣いちゃうんじゃないか・・ とか
きっとパパが ひっぱっていって naaは歩いちゃうんじゃないか・・とか
いろいろ考えていました。

並ぶのが遅れて200番後半からスタートしたふたり。
最初の頃にずいぶん抜かし 100番くらいに。
それから見えないコースに行ってしまい
ゴールまであと100m地点で 私は応援していました。

続々と帰ってくる 父と子。
ちょうど20番目くらいに naaを発見!

・・あれ・・パパがいないんですけど。。。

応援席からは 『あの子 ひとりでかわいそう』
『パパは リタイヤしちゃったのかしら』 などの声。

実はパパが naaについていけなかったのです。

50m猛ダッシュ→軽くランニング→50m猛ダッシュ→ランニング・・と
なんともリズムの悪い 自分勝手なペースで走るnaa。
そのリズムにパパが見事にくずされてしまったそうです。

naaは ゴール付近までつくと 関係者に
『お父さんと手をつないで ゴールしてね』 と言われ
ゴール付近でパパを待っている羽目に。
どんどん抜かれ・・ 結局49位。

一番がっかりしていたのは パパでした。
テニスをしていたパパは 体力には自信があったそうです。
でも・・ 息子についてゆけず。。。
きのうの結果・・ 禁煙を決意しました。

ふたりとも 不完全燃焼だった マラソン。
パパのせいで順位が下がってしまったnaaは
帰り道 パパに Wiiのソフトを買ってもらいましたとさ。


     *ぽちっ* おしてください。

by nagisakirakira | 2010-04-30 18:17 | おやつ