グレープふるーつタルト。。


グレープふるーつタルト。。_f0215638_16553581.jpg

どうして~も タルトが食べたくて・・
きょうのおやつは 『グレープふるーつタルト』を作りました。
グレープふるーつタルト。。_f0215638_1656522.jpg

お友だちから 箱ごといただいたグレープフルーツ。
とっても新鮮でジューシーでした。
タルトにしても みずみずしさは そのまま*
グレープふるーつタルト。。_f0215638_16562690.jpg

アーモンドフィリングの甘さと グレープフルーツの甘酸っぱさが
とってもよく合う タルトになりました。

・・そうそう。
1枚目の写真の ぶどう。
お買い物へ行ったら naaが買い物カゴの中に入れた ぶどう。
2房で880円!
『こんなの 買わないよ~』と言ったんだけど
果物で一番ぶどうが好きな彼はどうしても欲しい様子。

一緒にお買い物へ行っていた ばぁばのカゴへ
投入させました。笑。

これで無事に ぶどうを食べられることになりました。
旬のものじゃないと いいお値段するもんね。


  ***  ***


きのうは naaの学校の日曜参観と PTAの球技大会。
パパはソフトに ママはバレーに参加しました。

去年はソフトが3位、バレーは4位。
1年生にしては 上出来でした。

そしてそして今年は・・
ソフト・バレー ともに 仲良く『3位』に入賞。
すご~く うれしかったです。
優勝・準優勝 ともに5、6年生が。
その中での2年生の3位は すごいっ。

個人的な反省は いっぱいあるものの・・
naaに 頑張ってるパパとママの姿を見てもらえたことが
一番よかったかな*

そして楽しかったのは 全学年の反省会&学年のみの2次会。
みんなステキなパパママばかりで・・
いい学年だなぁ と 改めて思いました。

来年は・・目指せ!!2位!!!
(優勝じゃないところが いいでしょ*)



     *ぽちっ* おしてください。

by nagisakirakira | 2010-05-31 17:07 | おやつ