抹茶みるくぜりー。。


抹茶みるくぜりー。。_f0215638_17595610.jpg

きょうのおやつは 『抹茶みるくぜりー』 。
いつものゼリーのレシピで 抹茶にしてみました。

抹茶味も かな~り おいしい*
抹茶みるくぜりー。。_f0215638_1814582.jpg

生クリームと あずきを のせてみました。
今日も暑かったから ぷるぷる系のおやつは 大人気でした。


  ***  ***

先日13日に放送された 『エチカの鏡』 は
生まれた順番による性格と相性について。

生まれた順番4タイプ
・兄弟の中で最初に生まれた第一子
・上と下の兄妹に挟まれている中間子
・兄弟の中で最後に生まれた末っ子
・一人っ子

わたしは 兄2人なので 末っ子。
☆末っ子☆
・甘え上手
・都合が悪くなると ニタっとわらう
・「一生のお願い」を 何回も使う
・うそをついても すぐバレる
・仕切らない 

なんとなぁく 当たっています。


☆第一子☆
・世話好き
・教えるのがうまい
・甘えられるのが心地よい
・頼まれた仕事を断れない

☆中間子☆
・どんな人ともうまく付き合える
・「甘えさせること」も「甘えること」もできる
・大勝負には出ず無難な方を選ぶ
・器用貧乏

☆ひとりっ子☆
・妄想癖がある
・マイペース
・ひとりの時間が苦ではない
・争う相手がいないので平和主義
・空気を読まない

一番相性が悪いのが末っ子と一人っ子の組み合わせ。
甘えてくる末っ子にどう扱ったらいいのか分からない ひとりっ子。

一番相性がいいのが 第一子と末っ子の組み合わせ。
甘えさせ上手と甘え上手だから だそうです。

・・コレ わたしとパパです。(パパも典型的な第一子タイプ)
相性がいいということで これからも ガンガン甘えます。笑。

みんなは どうだったかなぁ??




     *ぽちっ* おしてください。

by nagisakirakira | 2010-06-18 18:25 | おやつ